miho旅

1歳6ヶ月の娘と一緒に旅をしています。

DB鉄道に乗って約2時間、オーストリア・ザルツブルクに到着。さとりんと韓国人のオンジと合流。

f:id:mihotabi:20171022124830j:image

 

2人と合流してまず、ホテルの近くにあったインド料理レストランへ行きました。

 

f:id:mihotabi:20171022123032j:image

Indian Restaurant Taj Mahal in Salzburg Austria

 

Bayerhamerstraße 13, 5020 Salzburg,

 

本格的なインドレストラン

店員さんもお客さんも皆さんインドの方のようです。

 

f:id:mihotabi:20171022124145j:image

f:id:mihotabi:20171022124210j:image

娘は、向かいの席に座っていた赤ちゃんと赤ちゃん椅子が気になって兎に角距離が近い。。

 

f:id:mihotabi:20171022122839j:image

↑ 写真右奥に座っているのが韓国人のオンジです。

 

オンジは日本語が話せます。

KinKi Kids堂本剛さんのファンだからだそうです。

堂本剛さんがきっかけで、日本のテレビ番組やYouTubeを観て日本語を覚えたそうです。

本当に上手に話します。

オンジも凄いですが、韓国のファンが日本語を覚えてしまうほどにさせる堂本剛さんも凄いです。

 
ダルカレーとナン

f:id:mihotabi:20171022124527j:image

カレーもナンも本格的な味で、とても美味しいです。
日本にある美味しいインドカレー屋さんの味にも似ています。

 

でも、値段は17ユーロ

(1ユーロ=133円)

ということは、カレーとナンだけで 2,275円です。

これは、日本より高い。。
更にインドだったらカレーは40ルピー(60円くらい)で食べれるのにな。


f:id:mihotabi:20171022124654j:image

 



食事を終え、少し薄暗くなってきましたが旧市街を散歩しに行きました。




ザルツブルクは、映画「サウンドオブミュージック」の舞台になった街です。





 

旧市街を駆け回る娘




韓国で幼稚園の先生をしていたオンジ。

娘のことも可愛がってくれます。

駆け回る娘と少し遊び、ホテルへ帰ります。

 

中島兄弟のYouTube動画【恐怖!ロシア警察! シベリア鉄道で大事件!修羅場!!】を観てくれたオンジは、

「ロシアの旅はどうだった?」

と、帰り道で聞いてくれました。

 

中島兄弟のYouTube動画 ↓

m.youtube.com


私達は、ロシア旅のことを思い出します。

 

色々ありますが、私も主人もさとりんも・・・残念な事にロシア人があまりフレンドリーではなかったエピソードを幾つか(幾つも)思い出し、しばらくロシアの話で盛り上がりました。

   |

   |

   |

もうすぐホテルに着くという時に、小さな駄菓子屋さんのような売店を発見。

 

中に入ると、ロシアで良く目にする定番のチョコレートが売られていました。

 

f:id:mihotabi:20171022142126j:image

 

「これ懐かしいねぇ」

「ロシアに売ってたねー」 

 

と、主人とさとりんと話しながら辺りを見回すと・・・

お店の中、ぜーーんぶ(お菓子や飲み物、アイスクリームetc...)ロシアの商品でした。


 

慌てて、3人揃って店員さんに尋ねます。

「ここは ロシアン コンビニ??」

 

店員さん:「YES!YES!」

 


凄いタイミングで現れたロシアのミニコンビニ。

 

懐かしくなりました。

 

唯一ロシアと違ったのは、店員のお姉さんはロシア人なのにとても優しくて良い人だったことです。







 

全国の旅好き仲間募集中!旅行サークル「旅人ちゅう。」 | 日本一アットホームな社会人サークル:イベントちゅう。

 

旅好き仲間募集中!

アットホームな雰囲気で楽しく遊びましょう☆★

f:id:mihotabi:20190528002750j:plain